Koharu Kitagawa blog

イラストレーター キタガワコハルのブログです。作品やお仕事の紹介、日々思ったことなどを綴ります。

「家族」のイラスト

f:id:gawacco:20190615070644j:plain

家族写真

こんにちは。イラストレーターのキタガワコハルです。

家族のイラストを描きました。

簡単ですが、メイキングを⬇︎

ラフ作成

f:id:gawacco:20190615071822j:plain

ラフ

ipadのProcreateでラフ。コピペしたり微調整したりしています。

 

線画作成 

f:id:gawacco:20190615071827j:plain

線画

線画までipadでできました。

このままipadで着彩することもありますが、今回はレイヤー数が多くなりそうなのと、手軽に色で遊びたいな、と思っていたので、Illustratorデータにするためpsdに書き出してパソコンに転送。

ここからは、Illustratorでライブトレースして着彩、構図を変えて完成です。

(かなり省略しました笑)

テクスチャをつけたい時はここからphotoshopで加工するか、イラレの小技を駆使する必要がありそうです。

今度また挑戦したいと思います。

本日はここまで😃

 

ありがとうございました。