Koharu Kitagawa blog

イラストレーター キタガワコハルのブログです。作品やお仕事の紹介、日々思ったことなどを綴ります。

[お仕事報告](株)イデアシステム様いこらぼ「デジタル毛髪ミネラル診断」販促物を制作しました。

こんにちは。イラストレーターのキタガワコハルです。f:id:gawacco:20190517234924j:plain


皆さんは自分の身体のミネラルバランスのことを考えたことありますか?

ミネラルバランスが崩れると、体に不調が現れたりしてしまうそうなのですが、

このミネラルバランス、健康診断では調べることができないのだそうです。

 

調べる手段は、毛髪検査。

毛髪にはミネラルの情報が刻まれていて、それを検査することで、その人に不足しているミネラルを調べることができるのです。

でも、わざわざ自分の毛髪を検査機関に送って、ミネラルバランスを調べるって。なかなかできませんよね。

 

それを解決してくれるのが、いこらぼ「デジタル毛髪ミネラル診断」

毛髪、といえば、美容室。

美容室でカットした髪の毛をそのまま検査機関に送り、ミネラル診断をしてくれるサービスが始りました。

 

その、店内掲示用のPOPや、お客様に説明するための4コマ漫画風のPOPを制作させていただきました。

いこらぼ「デジタル毛髪ミネラル診断」のお取り扱いのある美容室で貼ってあるかもしれません(^^)

お見かけの際はよろしくお願い致します。

 

●店内掲示用POP

f:id:gawacco:20190517234918j:plain

f:id:gawacco:20190517234924j:plain

f:id:gawacco:20190517234931j:plain

f:id:gawacco:20190517234953j:plain



●4コマPOP

f:id:gawacco:20190517234342j:plain

 

●4コマPOP夏バージョン

f:id:gawacco:20190517234125j:plain

 

よろしくお願い致します。